KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年7月26日

kimutatsu

会津学鳳の先生方と

Posted on: 2016年7月26日(火) 11:54

aizugakuho01

会津学鳳高校の佐藤先生から写真が送られてきました。

お世話になった先生方、会津学鳳ギャルズの皆さんです!

20日の教員向け勉強会から21日の生徒への講演会まで、
いろいろお世話になりました。心から感謝申し上げます。

いやぁ、本当にいい学校だった。生徒たちも先生方も。

また呼んでもらえればいいなぁ。

本当にありがとうございました!

佐藤先生、写真を送ってくださってありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

前川君が灘校の教員を辞めて福島に移住し、高校生のために
勉強会を興し、それの講師を務めているうちに多くの福島県の
人たちから「うちの学校にも来てほしい」と言ってもらえて、
そして喜んでもらえて、木村は本当に嬉しい。

前川くん、ありがとう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
兵庫県は雨が止んで、蒸し暑くなってきました。
もうすぐジョギングに出かけます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

関西学院大学のオープンキャンパス

Posted on: 2016年7月26日(火) 0:33

kg01

8月6日と7日は関西学院大学のオープンキャンパスです。

僕は卒業生として、中央講堂というでっかい場所で講演することに
なりました。大学生活について、どうすれば成績が上がるのかに
ついて、「先輩」として話をさせていただきます。

母校に貢献できるのかどうかわからんのですが、こうして頼まれた
からには来場してくれた人たちのために頑張ろうと思います。

せっかく参加してくれたのに「あまり面白くなかったね」というのでは
参加者の方々にも関学大にもご迷惑をおかけすることになりますし。

僕の出番は15時すぎからです。

詳細はこちらです。

ちなみに参加者には、なんと!ユメタンクリアファイルをプレゼント!

関学大のオープンキャンパスなのに、ユメタングッズプレゼント!笑

『ユメタン』を使ってくれてる受験生には、多少のプレゼントになるか
もしれないなと思って、大盤振る舞いさせてもらいます。

kg04

この上の写真は関西学院大学の正門を入ってすぐ左にある建物の
応接スペースに飾られているサイン色紙の写真です。

左のが田口壮さん。現在オリックスの2軍監督です。

現役時代、イチロー選手とともにオリックス優勝の原動力になって、
震災直後の神戸にエネルギーを与えてくれた名選手のサインです。

真ん中のが大江千里さんのサイン。

僕が1年生のときの4年生です。ミュージシャンとして有名な彼です
けれども、彼が軽音楽部のときは素晴らしいジャズピアニストでした。

NHKの番組で司会を務めていたのでご存知の人も多いと思います。

そして右のサイン色紙は・・・

そう、俺のだ。

田口壮、大江千里、木村達哉。

俺の色紙が泣いてるがな。

田口壮と大江千里に負けないように頑張れっていう関学大からの
無言のプレッシャーだと思って、これからも謙虚に頑張りますがな。

それはともかく、8月6日と7日のオープンキャンパス、よかったら
どうぞお越しくださいね!よろしくお願いいたします!!!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
母校からこういう依頼を頂けるのは嬉しいことです。
自分の受験生時代について語ります。
成績の悪かった自分がどう勉強したかについて話します。


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 33665872 Hits!

▲PAGE TOP