KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年7月23日

kimutatsu

スピーキング満点

Posted on: 2016年7月23日(土) 5:00

077

生徒たちには今年中に英検準2級を取得するように言ってあり
ます。受けてない生徒は1月のを受けてもらいます。

今回の英検を何人かの生徒たちが受検したようです。

まだ中2なので、準2級は早いのです。仮定法とか出てきますし
教えてないことがたくさん出題されますからね。

その中で、ある生徒のお父さんがフェイスブックに書かれていた
ので知ったのですが、スピーキングが満点やったそうです。

600点満点。

078

020

まぁ正直、あれだけやってりゃね、多くの生徒たちが大丈夫だとは
思っていましたが、スピーキングが満点ってのは嬉しいです。

2学期はリスニング力を鍛えてあげようと思っています。

読む力がまだまだなので、リーディングとリスニングの力を上げて、
それを通じて語彙力と文法力、英文の構成力をアップさせます。

『ユメタン⓪』の2周目は9月中に終わります。

今はフレーズの穴埋めをしてもらっているところです。これだけでも
かなり英語を話す力はアップしているんですけどね。

3周目はフレーズ全体のクイックレスポンスです。

それが終われば『ユメタン①』に入ります。

リーディング、リスニング、『ユメタン』を三種の神器として、しっかり
英語を話す力と書く力を伸ばしてもらいます。

インプットをしっかりしないと英語は話せませんからね。

何はともあれ、英検準2級のスピーキング満点、O君おめでとう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
下手なスピーキングの授業をするより、リーディングや
リスニング、そして単語と文法の授業をするほうが
英語を話したり書いたりする力が伸びます。

 


ACCESS COUNTER

Total 33665441 Hits!

▲PAGE TOP