KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月14日

kimutatsu

東京ロングセミナーが終わって

Posted on: 2016年8月14日(日) 10:40

71

東京ロングセミナーを開催しました。北海道から沖縄まで、210名の
先生方が東京にお集まりになり、7時間のセミナーにご参加下さい
ました。とても熱気にあふれた勉強会となりました。

73

74

78

僕はいま、広島に向かう新幹線の中でこれを書いています。

昨日のセミナーのことを思い出すと涙がじわりと出てきます。

ご参加された先生方、皆さんとてもお忙しいんです。学校だって
補習があったり部活動があったりして、時間があれば休みたい
と思っても当然な方々ばかりなのです。

そんな中、僕のセミナーにご参加されたのです。

どれだけ熱心で前向きな先生かわかるでしょう。

交通費や宿泊費を含めると10万円以上使って参加されている
先生方だってきっといらっしゃることでしょう。

だからご参加された先生方のお役に、少しでも立てたのであれ
ばいいなぁと思っています。

81

新宿で行われた懇親会では、もう温かい先生方に囲まれながら
感極まってしまいました。

僕なんかより凄い先生方もたくさんいらっしゃいます。

中にはネイティブの先生方も参加されていらっしゃいました。

そういった先生方も「少しでも吸収できるところがあれば」という
お気持ちでご参加くださっているのですね。

僕の授業や指導をそのまま使うことはできないかもしれません。

ご自分の学校や生徒たちに合うようにカスタマイズされたうえで
僕のメソッドを使って頂ければと願っています。

ご参加された先生方、本当にありがとうございました。

感謝申し上げます。

先生方に書いて頂いた出席カードのコメントを読みながら、広島
に向かいます。本当にありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
ネイティブの先生からのThank you!I appreciate
all your advice these 2 days.  Have a great evening
and safe trip to Hiroshima!が嬉しい。
こちらこそありがとう!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37985658 Hits!

▲PAGE TOP