KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月12日

kimutatsu

強く願えば叶う

Posted on: 2016年8月12日(金) 4:00

055

最近よく思うのです。「思えば叶う」は本当やなぁと。

強く願えばたいがいのことは叶うなぁと思っています。

勉強に集中できないという子がいます。そりゃいろんな環境もある
でしょうけれども、一般的な家庭環境だとしてですね。

勉強しているのに眠くなってしまうとか。

勉強しているのについスマホを手にとってしまうとか。

「やる気はあるのですが、なかなか」とおっしゃる。

そうかな。やる気がないからそうなるんじゃないのか?

「勉強するよりできることなら楽して寝ていたい」という願望がある
のであれば、「思えば叶う」の法則にしたがって眠くなります。

「勉強するよりできることなら友達とラインしていたい」という願望が
あるのであれば、「思えば叶う」の法則にしたがってそうなる。

脳が潜在的に望んでいることを叶えようとしてくれるのです。

本当に成績を伸ばしたいと願っているのであれば、受験勉強ぐらい
は思うとおりに成績を伸ばすことができます。

本当にそう願っているならば、です。

特にこの時期は1日に15時間ぐらいは勉強できますしね。

受験生の皆さん、強く願うことです。強く願えば絶対に叶います。

集中できない人は自分の周囲を見渡してください。例えば自分の
部屋の中に遊び道具がある状態で「伸びろ!」と願ったとしても
それは虫が良すぎます。そんな人は絶対に伸びません。

だって遊ぶ気満々なんでしょう?

その状態で形式的に強く願っても、それは無理というものです。
願うのであれば、心の底から願うことです。

そうすればたいがいのことは叶います。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕もまだ50年ぐらい生きるので、もろもろ強く願っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37985392 Hits!

▲PAGE TOP