KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月3日

kimutatsu

身のまわりのものを英語で!

Posted on: 2020年6月3日(水) 22:09

20

動画を1本アップしました。よかったら見てみてください。

こちらです。英作文についての動画を上げました。

日本語を加工する技術?というか、日本語力って大事なんです。
英作文というのは。英語を話す時はそれを一瞬で行います。

勉強と部活のバランスをとらないといけないよと言いたい。
でも「バランスをとる」という英語表現に自信がない。

と、瞬時に「部活だけじゃなくて勉強もしないとね」と言い換えます。
頭の中で。感覚的には1秒以内。コンマ2~3秒でしょうか。

なんでもかんでも英語表現を知っているわけではありません。
むしろ知っている表現に落とし込むことが大切なのです。

ただ、名詞だけはいかんともしがたい。

柿、印鑑、窓枠・・・最近の模試や入試で出題された名詞です。

こういうのは日本語を加工する力があってもどうしようもないですね。
なので覚えておいたほうがいいということになります。

意外と身のまわりの物を英語で言えないことがありますよね。
ぐるっと見渡してみて、これ言えないわと思ったら調べて覚えることです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
オンラインセミナーを開催することになりました。
よかったらご参加下さい。指導者向けですが、誰でも参加できます。
お申し込みはこちらからお願いします。
オンラインなので定員はありません。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885300 Hits!

▲PAGE TOP