KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月17日

kimutatsu

日本経済新聞の記事で

Posted on: 2020年6月17日(水) 22:07

kC

チャンネル登録をしてくださってる人が1500名を超えました。
なんだか嬉しいです。ありがとうございます。

ある意味「お気に入り」に入れていただいたわけで。

こういう喜びがあるから生きていけるなぁ。しみじみ。

今日も動画を1本アップしています。

英語を日本語に訳すのに直訳か意訳かという話をしました。
こちらです。よかったらご視聴ください。

よかったら登録もお願いいたします。

118

新型コロナウイルスの報道が徐々に小さくなってきましたね。
今はむしろ国会と広島選出の国会議員、あとは韓国と北朝鮮でしょうか。

ただ、僕たちのように高3を持っていると入試関連は敏感になります。

今日の日本経済新聞で、共通テスト予定どおりにという記事が出ました。
文科省の案ということですから、これで決まりではないかと思います。

というわけで、この記事がWebに出た後の授業では話をしました。

意外と生徒たちは冷静です。そりゃそうやろなという顔をしていました。

あとは目標とする点数をとるのみ!です。

英語は満点取れるので、授業でも正解の見つけ方を説明しています。
数学は計算できないといけません。四択じゃないので。
英語や国語は全部四択問題ですから、絶対に満点が取れます。

正解の見つけ方を知らずに演習をしても全く意味がありません。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
とはいっても基本的な語彙、『ユメタン①』レベルは完璧にしておくことです。
『ユメタン②』までやっておけば、普通は満点か満点近くが取れます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973333 Hits!

▲PAGE TOP