KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月4日

kimutatsu

法整備

Posted on: 2020年6月4日(木) 20:59

15669276319776

ネット上の誹謗中傷に対する法整備が整いそうな動きですね。
報道を見て、いいことだなと思っています。

ヤフーなんかの匿名の掲示板もなくしたほうがいいですよね。
あんなものがあるから駄目なんです。

SNS、僕はフェイスブックとインスタをやっています。

インスタはさくらの写真館なので、それほど面白くはありません。
スマホを替えたときに残しておきたい写真をアップしています。
それでもフォロワーが160名もいてくださいます。

1056

フェイスブックはコメントをいただけるので、嬉しいですねぇ。
「友達」が2000名近くいてくださいます。
応援してくださる人たちだけの場所にしています。

お会いしたことのない人、顔も知らない人が「友達」には多いです。
でもメッセージで自己紹介をくだされば承認するようにしています。

多生の縁ですからね。

隠れて僕の批判を書く人もいるかもしれませんね。でもそれはしょうがない。
ご自分のページでお書きになるのは止めることができませんから。

さすがに僕のページのコメント欄に書く馬鹿はいないですし。

僕は誰に何を言われても僕の人生を生きます。

父と母からいただいた人生を今際の際まで楽しみたい。

度が過ぎた批判については顧問弁護士に任せていますしね。
その点でめちゃくちゃ気楽になりました。

でもそれはそれとして法整備が進み、書いた人が社会的制裁を受けるのはいいことです。

この流れが止まらずに進めばいいなと願っております。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
みんな機嫌よく生きたいですよね。笑顔で。
でなければなんのための人生か。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37987982 Hits!

▲PAGE TOP