KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年6月8日

kimutatsu

ちょっと考えたことなんですが

Posted on: 2008年6月8日(日) 8:16

共愛

今日は午後からアルクなのですが、午前中はホテルで仕事しています。

さて・・・

この前から実は「これだけたくさんの人たちが訪れるブログなんやから
アフィリエイトとかしたら儲かるのに」と言われておりましてですね。

でも何となくどうかなぁと思いましてね。

僕の本分じゃないよね。そんなので儲けても意味ないし。

このHPの「著書紹介」に行ってもらうと僕の本がずらっと並んでいます。
(まだアップされてないのもあるけど)

で、このHPを作ってくださったYさんが気を利かせてくれましてね。
それぞれの本をクリックするとアマゾンに飛ぶのです。

でもアフィリエイトではありません。単にリンクしてあるだけ。

で、とってもいいことを考え付きました。

これ、どうやってアフィリエイトにするのか知りませんが(Yさんに聞こう)
アフィリエイトにして手に入ったお金を全て寄付するというのはどうかと。

もちろん僕がちゃんと寄付したかどうかはわからないけど、たとえばさ、
「先月は○円でした」とかをここで発表するってのはどうかな?

僕のことをよく知ってる人は(笑)僕がカネに無頓着なことを知ってるので
逆に心配かもしれんけど、さすがに指定した口座にたまればわかる。

その口座の預金通帳を画像でアップしてもいいよね!

ユニセフに寄付したら貰える証明みたいなものをアップしてもいいよね!

「いや、信用ならん!」っていう人はここで買わなかったらいいわけなので
とってもいいアイディアではないかと勝手に盛り上がってるんです。

ビルゲイツさんみたいに自分でファンデーションを作るほどの器量はないけど、
ある程度のレベルまで来たら社会的にもう少し貢献しないとダメですね。

でも僕も金持ちなわけではないし、本で入ってくる収入は非常に少ないけど、
その程度のことならできるかなと思っています。

ちょっとブレーンたちに相談してみます。

それ結構いいんじゃない?って思われる方、愛のクリックをお願いします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)昨日、晩御飯食べにいったところにマチャマチャがいました。
     店員さんに「うるさいので静かにしてください」と怒られてた。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37990165 Hits!

▲PAGE TOP