KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年6月12日

kimutatsu

何を喋るのか自分でも楽しみで・・・

Posted on: 2008年6月12日(木) 0:25

キムタツコーナー

京都行きたいなぁ・・・と言うより、旅行行きたいなぁ。肩こりがひどくってさ。
温泉なんかいいなぁ。チームキムタツの面々、温泉旅行行かない?

って、チームキムタツの先生方、全国に散らばってるうえに、もしかすると
ますます増えてきそうな雰囲気が漂ってるので、旅行なんてできっこない。

でも九州の人たちと湯布院で酒を飲み、関西のみんなと有馬へ行って、
東海地区のみんなと下呂へ行って、東京の人たちと草津へ行くと(^-^)

いいなぁ、でもいつ行くんやろ(>_<)

というわけで、今日もパソコンに向かいながら5つぐらいの仕事を同時に(笑)
アホみたいなスピードでこなしている木村です。応援よろしく!

ちくさ正文館

本日は学校なのですが、夜は実はこういうところで講演を依頼されていて
いささか緊張の色を隠しきれない木村なのです。

まじで何を喋ればいいんだ?(@。@;)

今までの講演といえば学校に呼ばれて生徒たちの前で喋ったり、先生方の
前で勉強法や英語の教授法などについて喋ったりすることが多かったです。

あるいは各都道府県の英語の先生方の勉強会に呼ばれて、授業の方法に
ついて講演というか、語り合うことが多かったのですね。

しかしこの会って・・・

会社の経営者、会長、支配人、取締役・・・って、名簿見たら凄い人たちやし!
さらに言えば、まったく学校や英語と関係なさそうやし!

なんで引き受けたか?

そりゃアンタ、今までやったことのない仕事っていうだけでやる価値はあるよ。
失敗したって、次に同じような機会があったときまでに修正すればいい。

参加者の名簿を見ていたら、みんながよく知ってる会社の会長とか、有名な
ホテルの支配人とか、まぁほんと錚々たるメンバーになっとる。

と言いながら楽しみなのです。こういう機会は初めてなので。わははは(^O^)
失敗したら失敗したで、それはまた成長の一歩になるしな。

講演の準備は開始30分前からと決めてるので、まだ何を喋るか決めてない。
木村が何を喋るのかホントに楽しみです。楽しんで参ります。

がんばってこいよぉ!と応援してくださる方は愛のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)リスニングの勉強についてですが、めちゃ長くなりますので
     小分けにしながら書いていきますね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886647 Hits!

▲PAGE TOP