KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年6月10日

kimutatsu

ひさびさに

Posted on: 2012年6月10日(日) 23:47

 

 

 

 

 

 
今日は昨年夏に引退した現高1生徒たちともうすぐ夏の大会を迎える現中学野
球部員たちによる練習試合を行いました。

それと現高1生徒たちの引退試合をしていなかったので、それを兼ねて。

ひさびさに彼らと野球をしました。1年ぶりです。

ユニフォームが2種類(公式戦用と練習試合用)あるので、公式戦用のを高1が、
練習試合用の黒ユニを中学生たちが着用し、試合が始まりました。

野球部を中3で引退して公式野球部に進む生徒もいるのですが、ラグビー部等、
他の部に移る生徒もいますし、文化部にいく生徒もいます。

今日は久々に野球したわという生徒もいて、現役生徒たちが4-0で勝ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
試合は夏の大会前ということで、どちらのチームも真剣に行いました。久々にバ
ットを振る高1チームの選手の中にはバットに振り回されてるのもいたけど。

でも1年違うと全然違うものですね。細かいプレーは現役選手のほうが上でした
が、送球や打球の速さはまったく違うものでした。

その点で言えば、中学生も体をもっといじめて大きくすれば・・・と思いながら見て
いたのですが、そこはなかなか意識が高くならないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
終わってから中3生から高1生に寄せ書きの色紙を渡し、高1生徒からは顧問に
色紙のプレゼントがありました。これはいつも嬉しく頂戴しています。

色紙を見ているといろんなことが思い出されますね。もう彼らと野球を一緒にする
ことはありませんが。

最後は敗軍の罰ゲームがあり、和気藹々とした雰囲気で解散となりました。

今の中3たちも今月末から始まる夏の大会で引退です。最低でも1勝させてやり
たいなぁと思っています。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
試合が終わってから、先日の試合で骨折した生徒の見舞いに
いったのですが、手術がうまくいったみたいでホッとしました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37974087 Hits!

▲PAGE TOP