KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年11月8日

kimutatsu

英作文で夢が咲く!

Posted on: 2013年11月8日(金) 0:32

yumesaku03

大分県の進学校である岩田高校さんで『ユメサク』を採用して下さい
ました。高3の生徒たちにということで朝美先生が採用して下さった。

ありがとうございます。

yumesaku02

yumesaku04

11/2に発売になったばかりですが、こんなにも早く一括採用を頂ける
とは夢にも思わず、共著者の西山先生とともに喜んでおります。

和文和訳のコツが身に付くということと、英作文をする際に日本語を
加工する習慣が身に付くということで、多くの先生方から評価を頂き、
来春には絶対に高3に採用すると「予約」くださっている先生方多数。

教室で英作文の指導をするのは言うまでもないのですが、それだけ
ではなかなか数をこなすことができません。

『ユメサク』は生徒たちが主体的に和文和訳のコツを身に付けられる
ように、習慣的に日本語の加工を楽しめるように作りました。

さらに覚えておけば役立つ単語&フレーズリスト。

九州だけでなく、これから12/7の仙台でのセミナーや12/14の灘校で
行うセミナー、はたまた2月にやるのであろう札幌セミナーでご紹介を
させていただきたいと思っています。

岩田高校の朝美先生、本当にありがとうございました!

岩田の生徒たち、12月に顔を出しに行くから待っててや!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
英作文で勝負かけたい人はぜひ手にとってご覧下さい。
また英語が喋れるようになりたい人たち全員に見て
いただきたい自信作なのです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 36016177 Hits!

▲PAGE TOP