KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年1月8日

kimutatsu

僕も頑張ろうという気になります

Posted on: 2016年1月8日(金) 17:13

akita05

今年も47都道府県全てから年賀状を頂戴しました。送って下さった
全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

生徒たちへの返事をようやく投函し終えました。

先生方からの声も嬉しいものが多数ありました。

************************
・本校の『ユメタン』1期生たちが受験生です。今までにないほど
模試での英語の成績が高いので、楽しみにしています。
(こういうのはホンマに嬉しいです。ありがとうございます)

・来年度の『ユメタン』と『夢リス』の採用が確定しました。
よかったら本校にも来てください。
(ありがとうございます!時間が合えばぜひぜひ!)

・『ユメブン』の採用特典で頂いたデータで全文の和訳と英作を
やらせます。自分でやってみましたが、かなり力が付きそうで
楽しみにしています!
(各ユニット80文×20ユニットの1600文を和訳と英作させるの
ですから、力が付かないわけないです。リーズニングを忘れずに)

・旺文社の速読シリーズを使ってリスニングをしています。
センター試験の点数が出たら、また連絡します!
(あぁ、速読シリーズをリスニング教材として使ってるんですね)
*************************

枚挙に暇がないぐらいあるので、これぐらいにさせていただきますが、
僕の本を学校で使って下さっている先生方からの報告というのは、
嬉しいと同時に、灘校で採用する際の参考にもなります。

そうか、こうやれば確かに効果的やな・・・と、著者が気づかなかった
使用事例を教えてくださる先生方もたくさんいらっしゃるのです。

特に旺文社の速読シリーズは、速読用だけでなく、音読用としてとか
リスニング用としてとか、いろいろな使い方をされている先生方が
多数いらっしゃって、マーク・ピーターセン先生の文章をフル活用
されているのがわかります。

チームキムタツの先生方が3000人を超えて、情報交換をしあったり
授業見学をしたりしながら、授業力を向上されています。

僕も乗り遅れないように、先生方からの情報を自分の生徒たちに
還元していこうと思っています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
手元にあった年賀状1000枚がすべてなくなりました。
今年新しくくださった先生方、来年出しますね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37991366 Hits!

▲PAGE TOP