KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年1月31日

kimutatsu

これ、やばいわ!

Posted on: 2016年1月31日(日) 23:00

appli3

『ユメタン』の採用特典アプリ、やばいぐらいはまりますわ。笑

生徒に聞いてみたら「気が付いたら時間が経ってる。何周も単語を
やってる。これはオモロイ!」とのこと。

著者がはまってる。これは驚異的にオモロイ!笑

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昭和時代に紙でしか勉強していなかった自分は
アプリなんか・・・と思っていましたが、これはオモロイ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

新庄市&鶴岡市にて

Posted on: 2016年1月31日(日) 12:00

22

先日、東北行脚をしましたが、仙台から新庄に夜行バスで行った次の
日に新庄南高校さんで講演。希望者対象だったのに100名を超える
生徒たちが集まってくれました。

日曜日なのに集まってくれたこともあり、気合いを入れて話しました。

14

新庄南高校の大竹先生、鶴岡北高校の松木先生、アルク矢部くんと
一緒にお昼を食べましたが、開店してから150年のそば屋さんです。

19

20

講演が終わった後は瀬見温泉へ。新庄北高校で講演をさせて頂いた
ときにお世話になった髙橋先生も一緒です。

17

朝起きて部屋から撮影した写真です。雪景色がとても美しいでしょう?

15

16

翌日は松木先生の運転で鶴岡まで雪の中をドライブ。高2生徒たち
を対象にして、勉強法の講演をさせていただきました。

23

新庄南高校と鶴岡北高校の生徒たちが、これから主体的に努力して
自分の進みたい人生の道を歩いていかれることを願っています。

山形県の先生方には本当にお世話になりました。

瀬見温泉で誕生日を祝ってくださったことは忘れません。

生徒たちは自分の足りないところを先生方のサポートのもとで埋める
のだという意識で勉強をしていってください。期待しています。

雪深い山形でしたが、とても温かい気持ちで帰路に着きました。

皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ブログ、1月は毎日更新できました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989962 Hits!

▲PAGE TOP