KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年9月7日

kimutatsu

首里高校

Posted on: 2016年9月7日(水) 5:29

872

首里高校のあゆみ先生と昌子先生からもお花をいただきました。

いつも沖縄に行くと「首里に来てよ!」と声をかけてくださるお二人
です。僕のほうはなんだかんだいいながら、首里城の近くにある
首里高校の門をくぐるのを楽しみにしているのです。

先月訪問した際に1年生にお話をさせて頂きました。

あゆみ先生が送ってくださった生徒たちの声です。

********************

●今、まさに悩んでいるところだったので、とても勇気が
湧いてきました。

●勉強ができない僕でも、やる気が出てきました。
がんばります!

●気難しい話をするのかなと思っていたらとても気さくで
楽しい内容だったので笑いが絶えませんでした。

●あのキムタツ先生がまさかの最下位だったなんて・・・
努力することの大事さを実感できました。

************************

あゆみ先生からは「生徒たちが弱音を吐かなくなりました。そして、
野球部も絶対に甲子園に行くと意気込んでいます。本気になることの
楽しさを学んだようです」とのお言葉を頂戴しました。

あゆみ先生、そして昌子先生、お花をありがとうございました。

それと生徒たちによろしくお伝えください。
沖縄の明日を創るのはお前たちなんやぞとお伝え頂ければ幸いです。

毎日嬉しい。僕も頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
宿題考査の採点を始めました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38021938 Hits!

▲PAGE TOP