KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年12月10日

kimutatsu

年明け、福島でまたやるよ!

Posted on: 2016年12月10日(土) 11:54

airport1

福島といえばウルトラマンの故郷としても有名・・・なのか?
特に福島空港ではご覧のとおり、ウルトラマンファミリーに
ジャックされておりまして、円谷プロが好きな人にとっては
たまらない場所のはずです。

さて、それはさておき、いつもやっております、福島高校生
無料セミナー「夢をかなえる勉強法」の第8回目を行います。

2017年1月9日(祝)です。
場所は郡山市労働福祉会館です。

詳細はこちらをご覧頂きたいのですが、今回は高1と高2の
コンテンツを違うものにします。

高1:基本的な英語の勉強法
高2:リーディングの勉強法

いろいろ考えたのですが、高1はそもそもの勉強法をわか
っていないと伸びないなと思ったのでこうしました。

高2はリーディングです。4技能だのなんだの言いますけど、
リーディングの1技能さえ伸びていない生徒が多すぎます。

まずはそこを伸ばさないと大学に入れませんやん。

というわけで、高2はリーディングの勉強法にしました。

fuku0

英数国の3教科を受講するのが基本ですが、1教科あるいは
2教科の受講のみでも構いませんからね。

伸ばしたいと強く思っている生徒たちに来てほしい。

リンクを再度貼っておきます。

詳細および申し込みはこちらです

全てボランティアでやっています。君たちはお客さんではない。
主体的に成績を伸ばしたいと思うからこそ、こっちだって年明け
から老体に鞭打って郡山に向かうのだ。

やる気満々で来なさい!

福島の子どもたちに会うのを楽しみにしとるよ!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は午後から大阪に向かいます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38020741 Hits!

▲PAGE TOP