KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月11日

kimutatsu

参考にしていただければ

Posted on: 2020年5月11日(月) 13:55

136

メルマガは毎日発行してほしいという声がありますねんけど。
ごめん、そりゃ無理。僕も勤め人なので、生徒たち優先ですねん。

でも時間があるときはちゃんと流しますので。

今日は冠詞(aとthe)の基本的な使い方の違いについて書きました。

メルマガをお読みの方、参考にしてください。
ちなみにメルマガですが、こちらから登録していただけます。

それと上の写真ですが、フェイスブックでは動画を配信しています。
今日やったのはリスニングが苦手な原因についてです。

ここに書くと長くなりますが、だいたい4つあります。

今日はその2つ目を配信しています。
フェイスブックをお持ちの方はどうぞご覧くださいませ。

友達申請をしてくださる時は「メッセージを送る」を押して下さい。
そして簡単な自己紹介をしてくだされば承認いたします。

僕のフェイスブックはこちらです。

137

他言語に比べると英語についての本はたくさん出版されています。
だからちゃんとやることをやれば、誰でもできるようになります。

そりゃプロレベルになるかと言われれば、本人次第です。

でも、たとえば普通の生活で英語が使えるレベルにはなります。

がむしゃらに、普段の生活を犠牲にしてやれる人は少数派でしょ。
だからある程度、方法論を知っておいたほうがいいと思うんです。

メルマガにしても動画にしても、参考にしてもらえれば嬉しいです。

今月ぐらいには今までの動画を一気に見てもらえるようになります。

どうぞご期待ください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
中国語をマスターしたいのですが、文法と発音が難しいです。
が、まぁなんとか頑張ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: メルマガ  

kimutatsu

絵本『じごくにアイス』

Posted on: 2020年5月11日(月) 2:25

049211_0

僕の知り合いの絵本作家さんが新しい本を出します。明日。

『じごくにアイス』という絵本です。楽しそうな絵でしょう?
これ、3年かけてお作りになったそうです。

で、ここからはぶっちゃけで。

コロナの影響で、書店さんの多くが閉まっています。
あるいは開いている書店さんでも、人がほとんどいません。

作家も大変なんです。

このコロナ禍のせいで、本の初版部数が少なくなっています。
初版部数が少ない=売れないかもと出版社が思ってるとお考え下さい。

実際、売れないと3年もかけて作った本が消えます。

専門用語では絶版というのですが、本が二刷にならないということです。
初版本だけで、もうこの世から消えるということですね。

せっかく作ったのに、誰の手にも届かないまま消える・・・

本ってなかなか売れないし、作家の印税は低いのです。

ちなみにこの本、定価が1430円なんです。
1430円のうち、彼にいくら入ると思いますか?印税が。

ぶっちゃけで書くと、1冊売れると彼に約50円が入ります。
50円 / 1430円です。なので、仮に2000部売れても10万円。

1か月の給料よりかなり低いでしょ。3年かけた本がそんなのです。
3年間の労働で貰えるのが10万円。死ぬ。作家ってそんなんなんですよ。
(しかも2000部も本が売れるのはレアですしね)

で、できればでいいのですが、僕の知り合いのこの本、よかったら!

え?続きを書け?いや、よかったら書店さんで見てみてください。
で、いいなと思われたら買ってください。

ただし、この絵本が皆さんのお近くの書店さんに置かれるとは限りません。
そういう場合はお取り寄せをしてください。
そうすると書店員さんに「へぇ、こんな本があるんだ」と知って貰えます。

本屋さんがない場合は楽天ブックやアマゾンでも構いません。

よかったらでけっこうです。申し訳ありません。

珍しくこんなことを書くのは、この状況では彼が絵本作家を続けられないのです。
だって3年もかけたのに10万円も入らなかったら生きていけないでしょ。

6冊買ってくださると、彼は300円ショップで1つ買い物ができます。
30冊買ってくださると、彼は1500円の絵本を1冊買うことができます。

絵本の詳細はこちらにあります。

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました!
本を書いたら多少は儲かると思っている人がいますが・・・
誰もが知ってる小説家が生活保護の申請をされたそうです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 37887718 Hits!

▲PAGE TOP