KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年4月2日

kimutatsu

エイプリルフールでした(^O^)

Posted on: 2008年4月2日(水) 0:12

どあらのひみつ

温水洋一さんが僕より年下だと知ってビックリしている木村ですけれども、
皆さんはお元気ですか? え?冗談キツイ?だって4月1日やったのよ。

いやぁ、アルクの株価が下がるわけでもないだろうし、まぁまぁこの程度の
イタズラならOKでしょう?(笑) 笑って許してね。ごめんね~(^-^)

しかし朝からいろんな方々からの「なんで?」「再開予定は?」なんていう
電話やメールがひっきりなしでした。お騒がせいたしました。

オフィスのほうにも何本か電話を頂戴しました。反響の大きさにびっくり!
しております。やめませんから。ブログ、続けますから。すみません。

アルクでも社内で少し混乱があったとのことで、面目ないですぅ(^O^)。
え?反省の色がない?いやいや、海よりも深く反省しとります。

といいながら、こんなに4月1日についたWHITE LIEが功を奏したのは
生まれて初めてなので、実はかなーり!喜んでおります(^O^)

わはははは(^O^) ごめんごめん!

まぁまぁ笑って済ませましょうよね。ところで野球部顧問でもあり、8日から
一緒に中学1年を受け持つ前川先生からプレゼントを頂戴しました。

それが上の画像の本『ドアラのひみつ』です。

中日ファンならお持ちかもしれませんが・・・とのことでしたが、持ってません。
今、ドラゴンズのドアラが大人気なんですってね。

そのドアラの本です。めちゃくちゃ売れている本です。前川君、ありがとう!
さっそく今日から始まる野球部の合宿に持っていこうと思っております。

野球部の生徒たち

これは1年前の合宿で撮った写真なのですが、彼らが今はレギュラーで、
試合や練習では中心的に活躍してくれています。

確かに今まではあまり目立った戦績がありませんが、この合宿を通じて
少しずつでも上手になってくれればいいなと思っています。

僕は朝から夕方5時まで野球の指導をし、それから11時の就寝までは
部屋で原稿を作るためにPCを持っていきます。

体力勝負ですが、去年は実は風邪で高熱を出していましてですね・・・
生徒たちには言わなかったのですが、かなりきつかった(>_<)

今年は体調万全です。

野球のスキルを上げるのみならず、集団生活を通じて、勉強では培えない
何かを身につけてくれたらいいなと思っております。

紫外線で目がやられますので、向こうではずっとサングラスで過ごします。
サングラスも新調しました。今年の合宿は本当に楽しみです。

この前から書いておりますが、基本プレーを徹底的に身につけさせようと
考えております。何とか夏の大会で1勝させてやりたいのです。

少しばかり厳しい練習になるかもしれませんが、頑張って参ります(^-^)

昨日は本当に失礼いたしました。(でもたぶん来年もやる)
これに懲りずに愛のクリックをお願いしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『東大英語基礎力マスター』ですが、発売日が1日ずれたとのこと。
     4月4日発売ということになりましたので、よろしくお願いします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38018339 Hits!

▲PAGE TOP