KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年12月3日

kimutatsu

『ユメタン』いろいろ

Posted on: 2009年12月3日(木) 22:03

yume1

ご存知のとおり『ユメタン』にはいろんなキャラクターが登場するのですけれど、
今回「土台が大事」というのを前面に出した表紙にしてほしいと要望しまして。

そうすると、僕がよく講演で「中学や高校の基礎段階でいかに土台を作るか」
というのを説明するときに使うイラストを、そのキャラクターを使って書いてくれ
ました。イラストレーターさんと編集の麻紀ちゃんに脱帽です。

それがこれ。

yume2

アフロの兄ちゃんが転がってるイラストなのですが、最初見たときに吹き出し、
これはいいじゃない?ってことで採用されたのです。

で、今日、ある学校の先生から送られてきた写真がこれ。

yum3

ほんま、えらいわ。社会人の鑑やと思う。笑うっていうより感心したわマジで。
なかなかここまででけへんで。アフロもドンキかどっかで買ったんやろうな。

この先生、今までもいろんな形でブログに登場してる。今までの彼はこれ。

yume6

daibutsu

gori

サービス精神もここまでくると、さすがの山田君と大島君も脱帽モノではないか
と思われるんやけど、どうかな。いずれにしても、彼の生徒は幸せやと思う。

えー・・・そしてさきほど届いたのがこれ。

yume4

ユメタンゼロ、でか!!! これまたエライわ。仕事忙しい中、作ったんやな。
目的?目的なんか「誰かを笑わすため」で十分やわ。忘年会シーズンやし。

僕もドンキで新しいかぶりもの買っとこ。

でかいユメタンといえば? そういえば・・・以前もこのセンセ、巨大ユメタンを
作ってたような・・・

kagoshima

お二人の先生に乾杯。エライわ。二人は先日の英語教師塾にも参加された、
非常に熱心な先生方です。社会性もあり、礼儀正しく、謙虚な先生方です。

こういう人たちがもっと前に出てこないとあかんなぁと思う。

生きるパワーっていうのかな? そういう先生がもっと出てこないとあかんね。

ちなみに僕も今日、『ユメタン』ゼロを一括購入しました。中2の彼らに冬休み
から持たせて、できるだけ早い時期に高1基礎レベルまでの単語を潰したい。

本当は年明けからでもいいかなと思っていたのですが、ちょっと訳あって、突然
今日になって『ユメタン』ゼロを注文しました。生徒全員分。

昨日、鹿児島のラサール中・高の中2で『ユメタン』ゼロを一括採用頂きました。
担当の先生、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

で、ラサールでも中2のこの時期から『ユメタン』ゼロをやって、『ユメタン』①に
つなげるという話をお聞きし、こりゃ負けてられんなと思ったわけです。

いろんな生徒たちに使ってもらえれば嬉しいな。単語学習を通じ、リスニングや
英作文やスピーキングの力までも伸ばしてほしいなと願っています。

写真を送ってくださった先生方、ラサールの先生、ありがとうございました!

 

(追記)右目が蚊文症なんでしょうね。結構黒いのが飛んでいまして。
     まぁでも元気ですよ。ある程度の年齢になるとしょうがないですね。
     こういうのも全て受け入れて、元気にやっていきましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

無題

Posted on: 2009年12月3日(木) 10:09

sleeping

  

   

闘いに疲れたら、ちょっとだけ休んだらええわな。

 

布団を踏み脱いで、風邪ひかんようにしいや。

 

 

(追記)右目で蚊が飛んどるのがうざい。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992376 Hits!

▲PAGE TOP