KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年12月8日

kimutatsu

こういう瞬間が嬉しくて

Posted on: 2009年12月8日(火) 21:46

Thank you!

福岡の学校の、すでに還暦を過ぎた英語の先生からメールを頂戴しました。
2年ほど前に大分で行った講演でお会いして以来のお付き合いです。

***************************

3年生の女子が昨日、○○大学の看護にAO入試で合格しました。
ユメタン①を繰り返し勉強して頑張った子です。
本人も夢みたいだと私の手を握って泣きじゃくっていました。

入学した時の英語力は並み以下でしたがよく老人のいじめ?に
耐えて頑張ってくれました。

ユメタンのフレーズも完璧にLOOK UPで瞬間英作文できるまでに成長
しました。おかげで英語の長文(論文)の要約を中心にした問題が、私の
採点で78%の出来でした。

きっと患者の気持ちのわかるいい看護師になってくれることでしょう。

ユメタンさまさまです。多謝多謝! 後に続く医学部や九州大学、広島大学
などを受験する生徒たちもきっとユメタンパワーで頑張ってくれると思います。

過日、某大学の集中講義に行ってきました。学生の語彙力のなさに愕然!!
早速ユメタン①~③までをやるように言いました。

いつか木村先生と一緒に本が書けたら最高ですね。

いつか老人の夢を叶えてください。

****************************

本を作っているというと「儲かってますか?」なんて聞く人がいるんやけどね。
本なんて金を儲けるために作ってるんじゃないんよ。気持ちはわかるけどさ。

こういう時が最高に嬉しくて、そのために書いてると言っても過言ではない。
こういうメールをいただくと、ほんまにな、涙が止まらへんねん。

僕の魂を大事にしてくれてありがとう。合格おめでとう。本当におめでとう。
そして石黒先生、ありがとう。先生の夢、叶えましょう。絶対に叶えましょう。

物書きとしたら先生のほうが先輩なので、いろいろご指導ください。

あぁ、ほんまに嬉しい。人との出会いを大事にしてきて、ほんまによかった。

 

(追記)ユメタンですが、今日だけで数校のご採用を頂戴しました。
     明日またお礼と生徒たちへのメッセージを書かせてください。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37992752 Hits!

▲PAGE TOP