KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年12月4日

kimutatsu

せめて年賀状で

Posted on: 2009年12月4日(金) 12:47

sapporo

倒れているのは僕ではありません。山田君です。相武君に倒されたわけでも
なんでもない。雪があるから倒れるっていう感じで、自分で勝手に倒れただけ。

それはそれとして、札幌の写真を整理していたのですが、行きたくなりました。
特に雪祭りって行ったことないんですよね。行きたいなぁ。

先日、金沢の星稜高校で僕の本を採用いただき、担当の先生にご連絡をして
思わず金沢行きますとメールを送ってしまいました。

が、それに引き続きですね。北海道行ってみたいなぁ。前川君、一緒に行く?

前川君に「金沢行きたいな」と言うと、「先生、やはり荷物持ちが必要なのでは
ないでしょうか?」と言うので、「うん、荷物持ってくれる人がいたらいいよなぁ」
って答えると、ニッコリと微笑む彼。

要するに一緒に行きたいのね。

用件はない。何もない。ということは旅行か。旅行を前川君とするのか。男二人
の旅というのも、まぁ悪くはない・・・悪くはないが、前川君、やめとこう。

講演で呼ばれてあちこちに行くようになりました。沖縄、鳥取、岡山、博多など、
日本のいたるところに足を運ぶようになりました。これはありがたいことです。

そう、それで思い出した。

昨日からお世話になった先生方に年賀状を書き始めました。

やらないといかんことが山積してるってのに。しかし、原稿を書くのも大事やが、
ちゃんと礼を尽くすことのほうが大事やと、私は思う。

去年は竹岡広信先生からも頂戴したのに、私が喪中だったので出せなかった。
他の学校の先生方からの年賀状にも返信できなかった。

義理を欠いた。だから今年はちゃんと書きたい。

なので、切羽詰って冷や汗をかいている状態で、なぜか年賀状を書き始めて、
すでに100枚書いた。残りは400枚ほど。楽しいものです。

原稿はちょっとずつやります。最終的には間に合わせます。

 

(追記)『ユメタン』ゼロのご採用やご検討、続々と・・・ありがとうございます。
     本当はお会いしてお礼を申し上げねばならないところなのですが、
     そういうわけにもいかないので、せめて年賀状でご容赦ください。

 

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889904 Hits!

▲PAGE TOP