KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年5月15日

kimutatsu

ダイエット大成功中の巻

Posted on: 2012年5月15日(火) 20:42

 

 

 

 

 

 

 
今年の元旦のこと。少し大晦日に飲みすぎたなと思いつ、リビングに座ってテレ
ビを見てたんやけどね。

なんか体が重い気ぃするなぁと思って、とりあえず今年最初の体重計に乗ってみ
たんですわ。

若い人たちはわからんと思うけど、酒ってのはかなり太るもんでね。

12月に飲みすぎたおっさんの体重は、65.5キロになってた。

おぉまいがぁ!

見た目が悪いのは生まれつきやからええとして、健康状態に問題が出てきては
長生きでけへんがな。今年の趣味を長生きに設定していた僕は呆然とその数字
を見つめてたんですわ。

このままでは長生きでけへん・・・

長生きのためなら死ねる!

よし、死ぬ気でダイエットしたろ・・・

翌日から腹筋、胸筋を鍛え、スクワットと1時間のウォーキングを日課にしてみた。
「逆三角形の体」を英語でV-shaped torsoというんやけど、単に痩せるだけや
なくって、V-shapedな体を目指してみようと思ったんやな。

もちろんでけへん日もあったんやけど・・・それ以来、だいたい130日ぐらいやと
思うんやが、元旦から今まで腹筋、胸筋、スクワット、ウォーキングを続けてきた
結果、なんと!体重がめでたく59.6キロになったがな!

現時点で6キロ減!

ウェストは10センチ減!

先日のセミナーでは多くの先生方から「痩せたなぁ!」とのお声を頂戴しまして。
わははは!やったら大概のことはできるんやがな。

数年前にはあっさりと禁煙に成功。そしてダイエットにも大成功!

あとは仕事だけやな。それは頑張ろう。今日は遅くなった。今から頑張ろうっと。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
今日は母の命日です。あれからもう11年か。はやいな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888388 Hits!

▲PAGE TOP