KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年12月8日

kimutatsu

先生方からのメッセージ

Posted on: 2012年12月8日(土) 1:18

 

 

 

 

 

 

(松江市立女子高等学校の皆さんです)

セミナーをやると必ず書いて頂くのが出席カードです。出席者は当たり
前ですが僕のことを知っています。僕のセミナーに来てるんだから。

でも僕は誰がいらっしゃってるのかわからない。

一対多の悲しさです。

でも縁を大事にしたい僕は、出席カードに名前と高校名を書いていただ
いて、僕へのメッセージも書いていただいています。

僕の本を採用してくださってる人には確実にお礼状を出します。

昨年まではセミナーに参加してくださった全員にお礼状を出していました
が、今年はセミナーの数が多すぎてとても書けませんでした。

夏の札幌にいらっしゃった先生で出席カードを出してくださった先生には
全員お礼状をお出ししたのですが、その次からはとても無理でした。

あ、広島も全員書いたな。東京のが書けなかった。なんせ260名だった
ので。

東京のにいらした先生方、すみません。

でも出席カードは全て保管してあります。

メッセージを読み返すのが楽しい。

広島のセミナーにおいでくださったM先生のメッセージには「生徒たち
がユメタンを頑張って、学校の進研模試の平均偏差値が10以上上が
りました!!!」と書いてあります。

こういうのは嬉しい。M先生がセミナーで学ばれたことを実践しておられ
るからこその成果だと思う。しかし平均で10上がったって、すげぇな。

北海道のセミナーに来てくださったO先生のメッセージ欄には「キムタツ
先生の単独セミナーを希望します」とあります。ありがとうございます。
来年は2月3日に行います。また来て下さい。

先日の博多のセミナーに来てくださったT先生のには「同僚が『速読英
単語』を勧めましたが、説得して『ユメタン』採用を実現しました!」と嬉
しそうな文字が紙面で踊っています。

『速読英単語』は僕は失敗したけど、いい本だと思います。無理のない
ようにしてください。でも採用してくださってありがとうございます。

『ユメタン』を使って疑問点があったり、あるいは生徒へのメッセージ等
が必要であれば、いつでもご連絡ください。

今日のセミナーでもメッセージを書いて頂きますが、とても楽しみです。
162名の先生方、どうぞ宜しくお願いいたします。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
さっきまで生徒とメールをしていました。新しいPCを買ったら
設定とかをしに我が家に来てくれるそうです。嬉しいなぁ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38021321 Hits!

▲PAGE TOP