KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年6月12日

kimutatsu

甲南・灘定期親善試合にて

Posted on: 2016年6月12日(日) 22:20

04

今日は灘と甲南の定期戦でした。昭和28年に始まったこの大会も
今年が第63回。

阪神淡路大震災の年以外は行われています。

全ての体育系の部活動で灘と甲南が試合をして、勝敗を競います。

で、わが野球部ですが・・・

中学も高校も勝ちました!

01

03

02

夏の大会は7月3日に決まりました。相手は神戸市立駒ヶ林中学。
59回生のときに負けている学校です。

甲南との定期戦がとてもいい調整の機会になっていますが、投手
がほとんど四球を与えず、積極的な走塁が功を奏して勝ちました。

05

夏の大会でもこの調子で勝ち上がってくれればと願っています。

定期戦ということもあり、学校は灘と甲南の生徒たちと保護者の
皆さんであふれかえっておりました。

こんなにたくさんの応援を頂きながらプレーした経験がないので
堅くなるんじゃないかなと思っていたのですが、結果は逆でした。

夏の大会まで残された時間はわずかですが、今日の調子を維持
できるよう慢心せずに練習に励んでもらおうと思います。

灘校の生徒たち、保護者の皆さん、応援ありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
甲南との定期戦で勝ったのは僕が灘に来てから
2回目です。本当に嬉しい。勝負は勝たないとな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889584 Hits!

▲PAGE TOP