KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2007年12月18日

kimutatsu

1つあきらめると癖になる

Posted on: 2007年12月18日(火) 10:22

bunpou 

昨日は仕事で大向先生と会っていました。
この時期はどの学校の先生方も採点が大変ですわ。

ホンマこれさえなければ・・・って言いたいところをぐっとこらえ(って書いてるやないかという突っ込みをすべし)前向きに採点しとりますねん(´・ω・`)

というても明日返却なので今日中に仕上げなあかん。

なのにブログ更新しとってええのか?って思ってるでしょ?

トウヒ┐( -”-)┌ トウヒ

それに今のところこのブログを立ち上げて以来、一日も欠かさず更新しとるのです。
どこかで抜けるとクセになるからね。だから少しでも書いて更新したいなと。

毎日更新してる木村に愛クリよろしく!\( ^o^ )/

上にも書いたけどさ、人間ってのはサボるとサボるのがデフォになってしまうんよね。
あきらめるのがクセになってしまうねん。

1つあきらめる、1つサボってしまう、1つ「今日はええかな」と思う。
明日からでいいか、なんて思う。

それがクセになるねん。怖いね。

毎日やるのが当たり前な人にとっては「毎日コツコツと」っていう僕ら教員の言葉が、
当たり前すぎて胸に響かないんよね。「当たり前やがな」って感じになるわけや。

でもそういう人って最初から努力家やったわけじゃない。
サボらないのが習慣になっただけやねんね。

定期考査の点数が伸びないと悩んでる人は必読。

毎日やること。計画を立てること。サボることをクセにしないこと。

これだけでかなり伸びます。伸びないわけがないのです。

一番大事なことは何度も言うけど「効率の良い勉強法」ではないのだ。
キミのサボり癖を克服することなのだよ。

僕みたいなぐうたらな人間でもこうして毎日やると決めたら毎日やってる。

勉強だけじゃないよ。夢を叶えることだってそう。1つあきらめるとクセになる。
怖いやろ。あきらめるクセがつくねん。そんな人間にはなりたくないわな。

受験勉強を無味乾燥やと批判する輩がおるが、とんでもない。
あきらめない癖をつけるという、かなり大事な要素にも貢献しとるのですぞ!

さて、今日あなたは何をあきらめましたか?可能性あるのにもったいな!

あきらめ癖がつかないように気をつけながら、
今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)クリック癖をつけてもらえるとですね・・・(笑)

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37984550 Hits!

▲PAGE TOP