KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年6月3日

kimutatsu

こちらこそありがとう!

Posted on: 2010年6月3日(木) 23:21

 

 

 

 

 

 

  
帯広三条高等学校で『ユメタン』を使ってくださっているのですが、担当の香川
先生から送られてきた画像です。香川先生、生徒諸君、ありがとうございます。

「教室に色紙を置きたいので」と連絡を頂戴し、色紙が8枚送られてきました。

何か言葉を添えてとありましたので、「基本を徹底反復し、夢を叶えよう!」と
書きました。僕も自分の生徒たちにいつも言っている言葉なのです。

部活動にしても勉強にしても、もっと言えば仕事や恋愛にいたるまで、結局は
この「基本」がダメな人はダメです。基本がしっかりしてる人は強い。

人間関係ではたとえばその1つが大きい声での挨拶であったりします。

当たり前のことが当たり前にできるというのは強いことです。

香川先生によれば僕が書いた色紙を各教室の黒板の上のところに掲示して、
さらにその言葉に関して、進路通信というプリントで取り上げてくださったと。

いろいろな学校の先生方から、手紙や色紙をお願いしますとお願いされ、僕の
言葉が励みになるならと思って順番に書いております。

と言っても僕にも生徒がいるし、彼らの学校生活が実り多きものになるようにと
頑張っているので、あまり速くはできません。

少しずつ書いておりますので、しばしお待ち下さい。

手紙や色紙を書いた学校の先生からこうして写真が送られてきたり、生徒から
の返事の手紙が送られてきたりすると、僕自身、とっても嬉しくなります。

僕のやる気、モチベーションがグンとアップします。

お互い助け合いですね。感謝しております。

香川先生、帯広三条高校の生徒さんたち、ありがとうございました。『ユメタン』
を手放さず、「基本を徹底反復し、夢を叶え」てくださいね。頑張りましょう!

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 37990444 Hits!

▲PAGE TOP