KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年6月13日

kimutatsu

総体に向けて

Posted on: 2010年6月13日(日) 19:53

 

 

 

 

  

 

  
今日は朝から灘甲定期戦があって、雨の中試合をしてきました。負けましたけど
何より総体前なので試合ができてよかった。悪い面をあと2週間で調整します。

灘甲定期戦は、灘と甲南とで行われる親善大会です。早慶戦ほどではないけど
かなり盛り上がります。陸上は灘が勝ったって言うてたな。野球は負けました。

雨で開会式や閉会式が中止になったのが残念でしたが、それぞれの部が雨中
にも関わらず頑張っていたので、それはそれでよかったと思います。

ちなみに6月26日から神戸市中学野球大会が始まります。

灘の1回戦は7月4日の第2試合。場所は灘校グラウンドです。

相手は垂水中学。

相手も負けたら引退なわけで、一所懸命に調整してくるはずです。選手たちには
勝ち負けに関係なく、100%自分のパフォーマンスを発揮できるようにメンタル面
もフィジカル面も調整していこうと言ってあります。

今日、背番号を渡しました。1番から18番まで。

部員は70名弱います。中3に限っても30名います。

30名の中で背番号がもらえるのが18名。12名がベンチに入れないんです。

前川部長と2人でいろいろ話し合いながらメンバーを決めました。そしてその18
名には背番号をプレゼントしました。一生の宝にしなさいと言って。

背番号は重い。

もらえた選手はもらえなかった選手の分まで頑張る・・・とは言いますが、そりゃ
言葉で言うのは簡単やけど、それは重い話なのです。

だからこういう話をしました。

 

もらえた選手ももらえなかった選手も、最後の最後まで今までどおり練習しよう。

 

もらえなかった選手たちも含めて、一緒に総体の1勝を取りにいきます。いままで
以上に気合を込めて、練習に励もうと思っています。

18名ではなく、最後の最後まで30名で練習しようと思っております。そして直接に
は関係のない中2や中1の生徒たちも最後まで手伝ってほしいと願っております。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886983 Hits!

▲PAGE TOP