KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2010年6月10日

kimutatsu

東大のTさん、メールありがとう!

Posted on: 2010年6月10日(木) 9:51

 

 

 

 

 

 

 

 

  
東大文ⅠのTさんからメールを頂戴し、『東大英語リスニングBASIC』の
お陰で合格できたということでした。いや、こちらこそありがとう。

赤本でやってみたら全然聞けなかったので、学校で配布されたセンター
リスニングの冊子をやった後に、秋までじっくりこの本をやったとのこと。

夏の東大模試ではリスニングの点数が10点程度しかなく、焦っていたが
秋の模試ではどの業者のも20点以上取れるようになっていたと。

リスニングはちゃんとやれば、東大の場合は難しくない。

と言ってもやる人とやらない人とで最も差がつくのがリスニングだと思う。

なので絶対に合格したいという人は是非とも満点を狙って頑張ってほしい
なと思います。このBASICと『東大英語リスニング』で十分です。

浪人生で「もうやることがない」という人はSUPERまでやりましょうね。

メールをもらって嬉しかった。Tさん、東大ライフを満喫してくださいね。

 

(追記)安河内先生から新刊が送られてきました。安河内さん、多忙な
     はずなのに頑張るなぁ。ちょっと電話してみよう。またこちらでも
     その新刊はご紹介いたします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37991330 Hits!

▲PAGE TOP