KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年1月22日

kimutatsu

メルマガと本とブログと

Posted on: 2013年1月22日(火) 21:03

  

   

 

  

    

  

 (秋田県立秋田高校の生徒たちと)

メルマガを始めて4日が経ちました。読者数が1000人ほど。中には
「ブログとは一味違っていいね」という知り合いからのメールも。

ありがとう!(-^〇^-)

英語の勉強法のメルマガを始めるにあたって、気負いすぎないでとに
かく気楽にやろうと決めました。

だから本当にあっちこっち寄り道しながら、いろんなことを伝えていけた
らいいなと思っています。

メルマガ、申し込みをされる方はこちらからお願いします。

しかしダイエットに成功したと言うと「ダイエットのブログ始めてください」
という連絡を頂戴し、健診の数値が全て正常値と言うと「健康ブログを
始めてはどうか」という連絡を頂戴し・・・

ダイエットと健康はニコイチでして、痩せるためにダイエットをしてるって
いうよりも健康のためにやってるのです。

体重や1日の歩数、筋トレの回数を記録しているのですが、これも痩せ
るためではありません。健康になるためです。

英語の勉強はダイエットと全く同じです。

だから英語ができる人はダイエットも得意なはずです。いや、ホントに。

その部分をブログだけでは伝えきれないなと思ったので、詳しい英語の
勉強法を本にしたうえで、メルマガの形で伝えようと考えたのです。

メルマガは少しずつ進みます。

2月10日に英語勉強法の本が出るのですが、それを読んでいただけれ
ば、メルマガのこれからの進み具合もわかってもらえるかなと。

今日は英語を勉強する目的をどう設定するかについて、メルマガでは書
かせていただきました。またお読み頂ければ嬉しく思います。

 
今日もブログを覗いてくださいましてありがとうございました。
いつものC君がももいろクローバーZのメルマガを僕個人のために
発行してくれました。参考にしたうえで、CDを買おうと思います。
何ごともお金を使わないと本気にはなれんからね。C君、ありがとう。

 


kimutatsu

センターが終わって

Posted on: 2013年1月22日(火) 12:14

 

 

 

    

 

   

   
教員をやってる友達からメールがあって、勤務先のある生徒のセンタ
ーの点数が876点やったそうです。東大理Ⅰを受けるらしい。

去年はその学校、東大も京大もゼロやったので是非頑張ってもらいた
いなと思いますね。頑張ってる人は上を目指して頑張ってほしい。

うちの学校はどうやったのかな。

今日は入試の代休なので自己採点の結果がどうやったのかまったく
知らんのです。

高3生は中学のときに一緒に野球をやった子たちしか知らんのやけど、
みんなそれなりの点数が取れていたらいいなぁ。

しかし876点ってのは凄いな。24点しか落としてない。

よくセンター試験で高得点取ったらホッとしてしまって本番まで気が抜
ける人がおるんやけどね。

そうならないように、気持ちを切り替えて再スタートを切って下さい。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
『ユメタン』や『夢リス』を使ってくれてる学校の生徒たちがそうやって
点を取ってくれていたら本当に嬉しいものです。著者冥利につきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37891185 Hits!

▲PAGE TOP