KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年1月29日

kimutatsu

誕生日

Posted on: 2013年1月29日(火) 21:38

 

 

 

 

 

 

 
今日は誕生日です。49歳になりました。48歳が49歳になってもね、
誤差みたいなもんですからいいんですけど。

でも驚くほど多くの方々からのおめでとうメールや電話が嬉しかった
なぁ。なんかお気遣いいただいてすみません。

1964年1月29日の昼に生まれたそうです。達者になってほしいと
いう願いをこめて「達哉」という名前にしたそうです。

「たっしゃ」になってほしかったんやったら「たつし」でもよかったんちゃ
うん?と親父に聞いたことがあります。

親父曰く「あ、ほんまや。気ぃつかんかったわ。」とな。

職員室でも何人かの先生方から「おめでとう」をいただきました。

前川先生からは3Dの絵葉書をいただきました。

浜口先生からはクリアファイルをいただきました。

生徒からはモーニング娘。のCDをいただきました。

『Help me!!』っていうやつ。
いただくものは夏も小袖ということわざもありますし、ありがたく頂戴
しときました。F君、ありがとう。

僕は僕で生徒たちにプレゼントをしておきました。

明日は『ユメジュク』のテストがあるけど、その後にチャップリンの『独
裁者』の最後のスピーチをリスニングするから、今日の宿題はその映
画をネットかDVDか何かで必ず見ることね。

生徒たちは喜んでいました。

それはともかくとして。

何歳になっても元気でいたいと思います。とは言え、まだ49歳です。
灘校の教員の中では若手なので、これからもガンガン動き回ってや
ろうと思っています。老け込むことなく。

それはともかくとして、たくさんのメール、カード、お手紙、お電話など、
本当にありがとうございました。

多くの方々の愛に包まれて、木村はとても幸せです。

 
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
50歳が近づくと疲れが取れなくってねという人が多いけど
僕はどうも今までの人生で一番体が動くし、疲れも取れや
すくって、なんか知らんけどガンガンに元気です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886316 Hits!

▲PAGE TOP