英語教師塾ですが、やはり即日完売(無料やけど)となりましたので
ご連絡申し上げます。
参加される先生方は気合いを入れて参加してください。
アルクや啓林館のセミナーと違って、木村主宰のものです。
何より必要なのは「授業が上手くなりたい!」という想いです。
なにか教えてもらおうという姿勢の人はお引取りください。
自分で盗んで帰って下さい。気迫のない人は来ても何も教えて貰え
ません。僕はいっぱいボールを投げます。ちゃんと受けて下さい。
大学生も参加するそうです。若い先生方だらけだそうです。
相当楽しみにしています。
僕から「授業してください」というメールが届いた人は授業担当です。
その人は生徒役の先生以上に気合いを入れて臨んでください。
「えー!初参加なのに無理です!」等の返事は受け付けませんので。
それから11時から18時まで、約7時間におよぶ英語教師塾ですが、
アルクの良心的なセミナーとは違って昼食の時間は取りませんので
適当にパンやおにぎりなどを買ってきて、途中の5分休憩の時などに
口に放り込んでください。
時間がもったいないので。
雰囲気はアットホームですが、時間と気合い、プロ意識だけは大事に
したいのです。昼飯なんて食わないほうが眠くならなくていいのです。
ちなみに僕の昼食はだいたい毎日カロリーメイトです。
お腹いっぱいになると昼からの授業のクオリティーが落ちるので。
8月15日。楽しみにしています。
今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
かく言う僕も大意要約の授業をさせてもらおうかなと思ってます。