KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年6月16日

kimutatsu

灘甲南定期戦

Posted on: 2013年6月16日(日) 0:04

nada123

今日は灘中学校・高等学校と甲南中学校・高等学校との定期戦があり
まして、どの運動部も意気込んでいます。

中学も高校も運動部同士で試合を行い、勝った部の数を競うのです。

僕が生まれる前から続いている年1回の定期戦です。

早慶戦や関関戦みたいなもんです。

灘甲南定期戦と言います。灘では「甲南定期戦」と呼ばれています。
甲南では灘甲定期戦と呼ばれているそうです。

先日、クラスの生徒たちに聞いてみたのですが・・・

「野球部は勝つとして、ラグビー部はどうなん?」
「勝ちますよ!」と答えたのはラグビー部主将のO君。
「ふーん、勝ったん見たことないけどな。サッカー部は?」
「絶対にゴールを決めます!」と言ったのはS君。
「全員1点ずつゴール決めたら勝てるやん? 柔道部は?」
「相手、100キロの奴とか出てくるんすよ!」
「な、なるほど・・・まぁ怪我せんようにな」

などと盛り上がっておりました。

中学校の部はたまに勝つのですが、高校のほうは何連敗中?な感じ
なのが実情でして。

まぁでも意気込みだけは負けません。

応援団の練習も盛り上がっているようですし、各部の選手たちに期待
しましょう。

応援にいらっしゃる皆さんは公共交通機関をお使いください。
ちなみに僕の中学野球部の試合は朝の開会式直後に始まる予定です。

応援宜しくお願いいたします。

  
  
今日もブログにおこしくださいましてありがとうございました。
昨日は終日土砂降りでしたが、今日は晴れそうです。
よかったよかった!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38015815 Hits!

▲PAGE TOP