KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年6月23日

kimutatsu

アンパイア

Posted on: 2013年6月23日(日) 22:35

kimutatsu0097

審判の話が出たので(って、自分で勝手に出しただけやけど)審判の
ときの写真を使ってみました・・・が、なんか軽いなぁ。

実際に審判をやってるときの僕は必死です。

巨大な声で「アウトぉ!」だの「ストーライック!」だの叫んでおります。

動体視力が鍛えられるこの審判って仕事は、ある意味ほんまに健康
に悪い気がしますなぁ。

ストレスフルで。

僕は気楽な性格なのでいいけど、そうじゃない人には大変な仕事やと
思いますわ。僕も最初は主審やるの嫌やったもんなぁ。

健康に良い面というと、主審の場合には1試合に300回ほどスクワット
をやることになります。おかげで試合が終わるとふくらはぎがパンパン。

足腰が鍛えられます。

7月7日の総体の日、僕は第一試合で責任審判(主審)を務めます。

ちなみに第三試合が灘の試合なので、主審が終わるとユニフォームに
着替えて、第二試合をやってる間に監督としての準備をするのです。

責任審判も監督も精一杯頑張ります。

  
  
今日もブログにおいでいただき、感謝しております。
広島の上山先生、セミナーのレポートを楽しく読ませて頂きました。
僕のセミナーをあんなにもうまくまとめてくださってありがとうございました。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

梶原先生と

Posted on: 2013年6月23日(日) 21:45

kajiwara

福岡西陵の梶原先生との2ショットです。灘の新校舎にある応接室前で
撮影したものです。梶原先生から送られてきました。

梶原先生、ありがとうございました。

また生徒たちに精一杯努力するようお伝えくださいませ。

あぁ、今日の敗戦が悔しい。明日は久々に爆裂ノックしたいなぁ・・・

雨かもしれんなぁ。雨でも爆裂ノックしたいなぁ。

 

今日もブログにおこしくださいましてありがとうございました。
7月1日には群馬の共愛学園の先生方が来られるそうです。
 
  

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

総体前最後の練習試合

Posted on: 2013年6月23日(日) 21:27

nada142

今日は総体前最後の練習試合。雲雀丘学園中学校との試合でしたが
あまり良いところなく負けてしまいました。

というか、雲雀丘学園、元気な学校でね。とてもいいなぁ。

弱くても(雲雀丘は強いが)あれだけ声が出ていると強くなってくるはず。

灘の生徒はどうも大人しい子が多くて、「声を出そう」と言われないとすぐ
に「観客」になってしまうのです。

戦況を見守るのは大事ですが、ベンチは常に声を出しておかないと。
  

nada140

良いところもたくさんありましたが、とにかく相手によく打たれました。
四球よりは打たれるほうがいいけどね。

とりあえずこれで総体前の試合は終わりです。

雨で練習がなかなかできないけど、七夕の日に行われる一回戦の
突破を目指して、しっかりと基本練習を繰り返します。

 
nada141

僕はよく講演やセミナーに出ているイメージが強いように思われますが
基本的には土日は野球が多いのです。

神戸市中体連の本部審判員をさせて頂いていることでもあるし、灘での
勤務が続く限り、野球には関わっていきたいと思っています。

灘の定年が65歳。実質的には68歳。

68歳で公式戦の主審やってたら凄いなぁ(笑)
監督をやってるより、そっちのほうが凄いな。目指してみようか。

  

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
野球、大好きですが、プロ野球はいまいち魅力を感じなくなりましたねぇ。
コミッショナーは王さんがいいですね。野球を知ってる人がやるべきです。

   


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37985643 Hits!

▲PAGE TOP