KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年9月11日

kimutatsu

9.11

Posted on: 2013年9月11日(水) 20:57

•Ž†_–â‘èW–{‘Ì_o

今日はこの本を注文する予定が、し忘れました。まぁいいや・・・
また明日にでも注文しよう。

と思っていたら、啓林館の前田部長が職員室に登場。

9.11と言えば・・・あのシーンがよみがえります。あの日、僕は
ベネッセの森野さんと一緒に岡山にいました。

英語能力コミュニケーションテスト、現在のGTECですが、それ
の打ち合わせ後に中央町で晩飯食ってました。

ホテルに戻ってテレビをつけて唖然としたのが昨日のことのよう
に思い出されます。

今さらながら、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしたい。

で、全くそれとは関係ないのですが・・・

今日は啓林館の前田部長の誕生日なんだそうです。なので、ユメ
タンクリアファイルをプレゼントしました。

前田部長、僕より年下ですが、僕より落ち着きがあります。

前田部長、あと4か月したら僕の誕生日なんで、その折には是非
一緒に祝いましょう。楽しみにしています。

きっと廣田女史と北野君が寿司でもおごってくれるでしょう。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
うー、必死になって原稿を書いています!
時間がほしい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

10月が楽しみだ!

Posted on: 2013年9月11日(水) 14:29

PA230160

昨日のブログに書いた福岡のセミナーですが、もうすぐ100名
となりました。100名を超えるとキャンセル待ちとなります。

ちなみに前日ですが、博多駅近くで木村主宰のプチセミナーを
開きます。幹事は西南の田中十督先生。

10月26日ね。

裏でアルク主催のセミナーが行われているのですが、チームキ
ムタツの大分の麻生先生と五島の成冨先生の邪魔をしないよう
に配慮して、17時スタートです。

駿台の竹岡先生には申し訳ないけど、それ以後にするとさすがに
懇親会のスタートが物凄く遅くなってしまうので。

さらにアルクに配慮して、40人定員のプチセミナーです。無料ね。

英作文の指導についてのセミナーを行います。

昨日受け付けを開始したのですが、すでに15名ほどの先生方が
お申込みになったとの連絡がありました。

ちなみに申し込みフォームは鎌倉の高木君が作ってくれた。

こうして九州支部のセミナーなのに関東支部の先生が協力すると
言うのは、広いようで狭い教員の世界ではとても素敵なことだ。

最初はコアな人たちだけで飲み会しようかと言うてたのですけれど
「それなら勉強会やってほしい」という声が先生方からあがったのも
とても素敵なことやと思う。

というわけで、時間的に英語教師塾は無理っぽいので、それならと
いうことで英作文授業講座を開くことになりました。

先生方の主体的な姿勢に敬意を払い、40人の小規模なセミナーで
はありますが、一生懸命にやる所存でおります。

参加される先生方、よろしくお願いします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
オリンピック、参加したいですねぇ。見るだけじゃなくて。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38026095 Hits!

▲PAGE TOP