KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年5月24日

kimutatsu

夜中の格闘

Posted on: 2016年5月24日(火) 22:52

kimutatsu0016

東京のホテルにおります。風呂から出てきたら、勝手にパソコンの
OSがWindows 10に自動更新してやがりました。

まぁいいかと思っていたら・・・

パッドが動かんがな。なんもでけへんがな。どうなってんねん。

パッドが動かないので、驚異的に困っておりましたが、独りでは如
何ともし難いなと思って、アルクの矢部君に「パソコン動かん」と
メッセンジャーで連絡をしましたところ・・・

親切な矢部君が電話をくれて、二人でああだこうだと言いながら
格闘していました。格闘とはああいうことを言うのだ。

そして120分後に復活!ふっかぁぁぁつ!

ついでにWindows 8.1に戻してやりましたがな。

マイクロソフト!勝手なことするな!

マイクロソフトはそれでも「なんで戻すんですか?」「Windows 10
のサポートしちゃうよ?」的なことを繰り返し言ってきましたが、
勝手なことをしたお前の言うことなんか誰が聞くものかとばかりに
キャンセルボタンを乱打し、可愛いWindows 8.1に戻しました。

Windows 10に勝手にアップグレードしやがるのですね。

誰に断ることもなく、ほんまに勝手にやりやがるんですね。

とりあえず元のWindowsに戻したので、環境が良くなりました。

やれやれ。パソコンに関しては原始人ですが、なんとかなりました。

さ、がんばろ。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
先日の紀伊國屋書店梅田本店さんのフェアですが、
多い本は100冊近く売れたそうです。凄い!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

Which do you like best?

Posted on: 2016年5月24日(火) 6:00

cake

僕は『蛍雪時代』と『English Journal』で連載をさせていただいている
のですが、この前まで少女漫画雑誌『なかよし』でも連載を持っていて、
アングリ―バードのシリーズでコラムを書いていました。

で、実はその少女漫画とキムタツがコラボした企画が本になります。

あぁ、ついに少女漫画企画が書店さんに並ぶのか。

嬉しくもあり・・・照れ臭くもあり・・・

で、実はプライベート用のフェイスブックで表紙のアンケートをお願い
しているのですが、今のところこの3案があがってきています。

ƒXƒeƒ‰ƒJƒo[1

ƒXƒeƒ‰ƒJƒo[1

C

上の黒いのがA案、真ん中のやつがB案、そして下のA案の赤い版
のものがC案として、どれが一番いいでしょうね。

講談社の担当者から3つ送られてきたのですが・・・

少女漫画ということを考えればB案かC案なのかなぁと思うのですが
個人的に格好いい感じかなぁと思うのはA案。

皆さんはどれがいいと思われます?

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
フェイスブックで「友達」になってくださってる方は
いずれかに1票を投じていただければ幸いです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 37887057 Hits!

▲PAGE TOP