KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月6日

kimutatsu

『ユメタン』に関するメール

Posted on: 2009年3月6日(金) 12:07

KATO先生の本棚 

『ユメタン②国公立大2次・難関私立大レベル』ですが、おかげさまで好評いただ
いております。本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

でも買うだけではダメなので、使用法に従って何度も反復し、このレベルの単語を
完全に覚えてほしいと思います。CDもちゃんと使って下さい。

全国の先生方からいろんなメールを頂戴しております。いくつか紹介します。

*******************************

こんにちは、●●学園高校の○○です。

(中略)さて。
ユメタン②の完成および発行、おめでとうございます!
今日手に入りました。
職員室の机上の目立つところに置いてアピール?しています。
来年度は1年生の特別選抜クラスを担当することが決まりましたので、
なんとか①から使わせたいと思い、教科主任を説得中です。
*******************************

ありがたいですねぇ。ホントにありがとうございますm(_ _)m

次は実際に『ユメタン①』を使ってくださっている学校の先生からのメールです。

*******************************

こんにちは。
●●高校の◎◎です。
冬休みから『ユメタン①』を使い始め、ちょうど今週で1周しました。

最初は一週間に100は無理だ…という声もあるにはあったのですが、
やがてはそんなものかと多くの生徒も思ってくれたようです。
あらかじめ配った予定表に沿って、授業時間を使ってテストしました。
不合格の生徒は改めてやり直しさせました。

「確かに語彙力がついた実感がある」
「それでも忘れるけど覚えやすい」
「おかげで前より長文が読めるようになった」

という声が聞こえてきています。
CDを使うことの大切さを熱く語れたことなどはとてもよかったと思います。

(中略)

予定としては『ユメタン①』をもう1周したいと思いますが、
希望する生徒も多数いるようなので、
『ユメタン②』も購入し、春休み前に持たせようと思います。

*******************************

他にもいろんな先生方からありがたい声を頂戴しております。感謝感激です。
きっとアルクの編集担当もえちゃんも感動していることと思います。

次の『ユメタン③超難関大学レベル』は5月に出します。

さらに良い本を作っていこうと思っております。そのためにも先生方の声を謙虚に
受けとめて、それを吸収していこうと思っております。

『ユメタン』を手にとって下さった生徒たち、あるいは社会人の方々が、「英単語に
関しては自信がある!」と胸を張って下さることを願っております。

今日も愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『ユメジュク』も作ってくれという声を頂戴しておりますが、
     頑張って年内には作ります。夏休みに頑張る予定です。

   


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 38021769 Hits!

▲PAGE TOP