KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月13日

kimutatsu

「らしさ」がなくなって

Posted on: 2009年3月13日(金) 9:21

ユメタン1&2

歌舞伎町のホテルで更新中です。最近は東京ドームホテルではなくって、
かなり安い歌舞伎町のホテルに泊まることにしていましてね。 

場所が場所なので、夜は歌舞伎町近辺を散歩することにしております。

が・・・

環境的には最高ですね(笑)

大好きなお寿司屋さんがあるのですが、ガラが悪い悪い(笑)

ガラが悪いから馴染む馴染む(笑)

奈良県で生まれ育った僕が、今は神戸にいて、かなりオシャレな街なのです
けれども、たまに故郷の明日香村に戻るとリズムが合いますねぇ。

女の人(若い女性はあまりいない)が「われ、何しとんど、よぉ?」なんて言う
てるし、うちの母が嫁いだ時にかなり戸惑ったのもわかる気がする(笑)

いい人たちなんですけどね。口だけは悪い悪い。

でも歌舞伎町って外国人が減ったねぇ。以前は多かったけど。石原さんの
改革が成功したのかなぁ・・・と思っていたら、寿司屋の大将いわく・・・

いや、外国人が減って風紀が良くなった分、景気は悪くなったよ。
あれはこの街にとっては必要悪だったんだと思うな。

歌舞伎町から歌舞伎町「らしさ」がなくなって、お客さんが減ったんですって。
もちろんそれだけが理由なのではないだろうけど。

「らしさ」ってのは面白いもんですね。

男らしさ、女らしさ、受験生らしさ、教師らしさ等等。

考えると不毛な議論になりそうですが、せめて「自分らしさ」ぐらいは考えて
みてもいいかもしれませんね。

さて、今日はいくつかの書店さんに挨拶まわりをします。色んな方々とお会い
するのを楽しみにしております。東京→横浜をまわります。

今日も愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)しかし歌舞伎町、朝でも酔っ払ってフラフラしたホストが
     うろうろしてるのが凄いですねぇ。大阪ミナミに似てる。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37991050 Hits!

▲PAGE TOP