KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月14日

ジュンク堂書店新宿さん
(ジュンク堂書店新宿店さん)

昨夜遅くに東京横浜ツアーから戻って参りました。本当は、全ての書店さんに
ご挨拶してまわりたいぐらいですが、時間の関係上、4店に参りました。

上の画像はジュンク堂書店新宿店さんです。キムタツフェアをやってくださり
ありがとうございます。キムタツフェアと言っても、僕が選んだ英語の問題集
50点を展示してくださっているので、僕の本だけではありません。

いいものはいい!ということで。

紀伊國屋書店新宿南店さん
(紀伊國屋書店新宿南店さん)

こちらは紀伊國屋書店新宿南店さんです。エンド1面を使って下さっていまして
こんな感じでやってくださっています。

有隣堂本店さん
(有隣堂本店さん)

こちらは有隣堂本店さんです。いつも本当にお世話になっている書店さんで、
僕のサイン色紙が何枚も展示されていました。感謝申し上げます。

しかもこちらの書店さんで、担当O平さんに「面白い本があったので・・・」と!
なんと本をプレゼントしていただきました。英語の本ですが、また紹介します。

ありがとうございましたm(_ _)m

あ、そういえば・・・

先日、『ジーニアス英和和英辞典』を出している大修館の営業の方が本校まで
ご挨拶に来られ、『ジーニアス英単語2200』が関西で売れ出したとのこと。

聞いてみると、キムタツフェアをやっている書店さんで少し売れてるということ。
それで、僕がその本をお勧め50冊に選んだお礼にいらっしゃったのですね。

そういうことって大事ですねぇ。大修館さん、頑張って下さい!(^-^)

有隣堂横浜西口店さん
(有隣堂横浜西口店さん)

最後に有隣堂横浜西口店さんにお邪魔しました。正直、感動いたしました。
上のポップもそうなのですが・・・こちらをご覧下さい!

横浜西口店さん
(有隣堂横浜西口店さん)

わかります?これ、出版社の方が「売ろう」と思って作ったんじゃないんですよ。
書店さんが手作りで作ってくださってるんです!あり得ない!凄い!

横浜西口店さん2

「キムタツ堂書店」と書かれた木のように見える看板もそうですし、その下にある
人形も全て手作りなのです。「店長」という名札やハタキもそうです。

横浜西口店さん3

横浜西口店さん4
(有隣堂横浜西口店さん)

こうしていろんな書店さんに応援いただいているのが嬉しくて、帰りは新横浜から
新幹線に乗ったのですが、ビールを飲みながらひとりでウルウルしておりました。

本当にありがたいです。

これに甘えることなく、頑張っていこうと思っております。いろんな方々と協力しな
がら、いい本をたくさん作っていこう!そう心に決めて戻って参りました。

帰りの新幹線で『ユメタン』①が埼玉栄東高でご採用頂いたニュースを聞き
帰ってから茨城高でも『ユメタン』①を採用!と担当の先生から頂戴しました。

これからも頑張っていきます。お世話になった皆さん、本当に感謝いたします。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

今日も愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)うちの高3生・浪人生も頑張ってくれまして、
     東大に現時点で98名が合格ということです。
     東大以外の受験生もよく頑張ってくれました。

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37885154 Hits!

▲PAGE TOP