KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月20日

kimutatsu

今日はいい日になりました、その2

Posted on: 2009年3月20日(金) 20:40

試合後の風景

今日の試合後のミーティング風景です。勝つと嬉しいもんです。紫外線のせい
で目が非常に見えにくいのですが、頑張って更新しております。

さて、アルクの木下さんからご連絡をいただきました。

『ユメタン』①の一括採用を決定して下さった学校があるということでした。

博多の筑陽学園高等学校、東京の足立学園高等学校、神奈川の日本大学
高等学校と香川の高瀬高等学校でご採用ということです。

ミナサン、ホントニ (┬┬_┬┬) アリガトウゴザイマス

生徒さんたちが「単語には自信がある」と言えるようになってくれればいいなと
思っております。非常に忘れにくいシステムになっています。頑張ってほしい。

単語力(と文法力)がないと、やはり読解力にしても作文力にしても、もちろん
リスニング力にしても、なかなか伸びません。

基本を大切にして、どんどん英語力の土台を固めてほしいなと思っています。

しかし本当に今日はいい日になりました。心から感謝申し上げます。

紫外線の影響で目がうまく見えません(涙)
少し横になって、目を休めます。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)京大の鎌田先生からお礼のメールが届きました。
     テレビにも出られて有名な教授ですが、腰の低い方です。
     見た目は派手ですが、ホントに素晴らしい先生ですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

今日はいい日になりました、その1

Posted on: 2009年3月20日(金) 16:06

有隣堂横浜西口店さん
(有隣堂横浜西口店さんです)

陣内さんと藤原さんが離婚するんですってね。神戸の縁結びの神様で有名な生田
神社で結婚式をあげたお二人ですが、2年しかもたなかったとのこと。

まぁしゃないね。男と女のことは本人同士にしかわからんわな。 

今日から春季大会が始まりまして、灘は本山中学と対戦しました。相手の投手は
ストレートが速いうえにカーブが切れ、灘打線は凡打と三振の山、山、山・・・

・・・でしたが、こちらのエース西川もコントロール良く、相手を無失点に抑えました。
そして延長戦の末、サヨナラ勝ちをおさめました\( ^o^ )/

野球の神様を怒らせるようなプレーもなく、思い切ったプレーができたことが勝因。
みんな、好天のもと、いきいきと走り回っていました。ベンチも声がよく出てた。

選手たち、おめでとう(-^〇^-)

勝つのはええことです。高校野球部のほうも頑張ってもらいたいなと思っています。

ご声援賜りました皆さん、本当にありがとうございました。2回戦は28日、場所は
六甲アイランドにある向洋中学校です。またよろしければお越し下さい。

今日は気分よく仕事ができます。生徒たち、ありがとうな(^-^)

頑張った選手たちに愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)京大の鎌田先生が川西市で受験生対象の講演をされるとのこと。
     3月22日(日)13:30入場無料、場所はアステホール。
     題目:「自分を大きくする理系的思考法と時間の戦略」
     詳細はこちらをご覧くださいね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37987830 Hits!

▲PAGE TOP