KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年3月28日

kimutatsu

野球!&ユメタン御礼!そして香港へ!

Posted on: 2009年3月28日(土) 23:47

ユメタン1&2

魚崎中学と対戦しましたが、残念ながら負けてしまいましたがな(´・ω・`)
一生懸命に練習した結果なので、しょうがないけど悔しいもんやな。

明日は本庄中学と、そしてそれに勝てば敗者復活の決勝戦が待ってる。
2勝すれば市大会です。1日に2勝は厳しいが、どこも同条件やからな。

4月の神戸市大会に出場できるように、選手たちには頑張ってもらおう。

試合が終われば香港に飛びます。帰るのが1日の深夜。そして2日早朝
から淡路島で合宿です。なので香港と淡路島の荷造りをしました。

そんな折、嬉しいNEWSが。

広島の進学校、尾道北高校でユメタン①と②を同時にご採用頂きました!
担当の先生、本当にありがとうございます。

さらに大阪の高校と北海道の高校でもユメタン①が一括採用となりました。
本当にありがとうございます!m(__)m m(__)m m(__)m
 
こちらは掲載許可をまだ頂戴していないので、具体的にはまた書きますね。

それから僕が香港に行っている間に・・・

新刊だ!

こちらの本が店頭に並ぶことになろうかと思います。よければお手にとって
みてください。『東大英語リスニング』までの橋渡しのつもりで作りました。

それとセンター試験のリスニングで失敗したくない人は、ここまでやっとこ。

やっと荷造りが終わりました。香港では会議漬けになりそうです。
初めて行くところなので楽しみです。しかし飛行機に乗らねばならぬのが・・・

その前に試合に勝ちたい・・・香港も大事やが、野球で勝ちたい(>_<)
生徒たち、打たれ強い監督を見習って、ガンガンいってくれ~~~~!!!

今日も愛のクリックをお願いします(^-^)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)次の更新はたぶん香港からです。

 

 
   


kimutatsu

動き続けてるぐらいが丁度いい

Posted on: 2009年3月28日(土) 0:52

大和書房取締役と
(大和書房の笈川取締役と)

春休みに入りまして、いつもどおり私の顔は逆パンダ状態になっています。
グラウンドにいる時間が長いのですが、目が弱いので常にサングラスです。

そうすると逆パンダになります(;・へ・)

 

まぁ・・・しょうがねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

26日は大和書房の取締役と営業の方と(ついでにN社酒井社長と)お会いし
いろいろと話をすることができました。上の写真はそのときのものです。

そして27日は旺文社の『蛍雪時代』関係で東京日帰り。これまた楽しかった。
『蛍雪時代』は来年度も引き続き連載することになりました。

さらに皆さんのおかげで、ページ数が増えました。ありがたいなぁ(┬┬_┬┬)
読者カードの評判が良かったということで、増ページとなりました。感謝。

さらに28日は春季大会で、朝から六甲アイランドにある向洋中学で審判と
それが終わると試合が待ってる。あと1勝すれば市大会に進みます。

29日朝から野球の審判。もちろん試合もあります。何とか市大会へ!!!

29日夜から香港に参ります。編集者の皆さん、お急ぎの場合、パソコンは
持っていくので、そちらにメールを下さい。帰るのは4月1日の夜です。

決して遊びに行くわけではない。夢を叶えるための一環として行くのですぞ。
4日間、英語教育についていろいろと考える機会になればと思ってる。

帰宅した翌日、つまり4月2日から5日の4日間は淡路島で野球部の合宿。
朝から晩まで野球をします。僕は両手をボロボロにして帰ります。ノックで。

ふわ~、こうしてみると結構なハードスケジュールやなぁ。
でもまぁ楽しいのでいいか。身体には気をつけて頑張ろうと思っております。

こんな感じの春休みですが、何かずっと動いていられる幸せを噛み締めて
楽しくやろうと思っております。

人間の行動にも慣性の法則が当てはまる。動いている人は動き続けようと
する力が働くし、ダラダラしてる人はいざというときにもやる気が出ない。

僕はどうも動き続けているぐらいのほうが疲れないで済む。

高校生のときに今のエネルギーがあったら、もう少しまともな人間になってた
かもしれんな(笑)。ま、いいや。これから頑張りますわ。

今日も愛のクリックをお願いします(^-^)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)新高3生および浪人生は受験生になれていますか?

 
    


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37974456 Hits!

▲PAGE TOP