KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年2月3日

kimutatsu

昭和薬科大附高から戻りました!

Posted on: 2008年2月3日(日) 19:58

okinawa1

昭和薬科大学附属高校での講演を終えて帰って参りました木村です。
いや、本当にいい講演やったなと。皆さんのリアクションが良くってさ。

勉強に向き合う生徒たちにどういうふうに接したらいいのかという話を
させていただいたのですが、メモを取りながら熱心に聞いておられた。

また第2部のパネルディスカッションでも進路指導の森先生のリードで
B社A君も参加し、本当に有意義な会だったと思います。

終わってから駐車場に向かって歩いていると、今月25日に東大理2を
受験するというO君が追いかけてきて、僕の本にサインしてほしいと。

授業が終わってから何時間も待ってくれたんやね・・・

合格すればいいなと思いながらサインをさせてもらいました(^-^)

帰りの車の中でB社A君と話をしていたのですが・・・

自分の話を聞くために460人もの沖縄の方々が集まってくださった。
僕の本を使ってくれてる高校生が待っていてくれた。

こういうのって、お金には換えられんですよね。

これからは受験に特化しないで、日本の教育全般に貢献できれば
いいし、それを何らかの形に残したいなという気持ちが強いです。

受験は受験でいろいろやらせてもらおうとは思うけど、それ以外の
部分でも何かできないかなと思い始めております。

とにかく沖縄の皆さん、本当にありがとうございました!
またお逢いしましょう!

受験生の合格を祈念して、愛のクリックをお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)飛行機は相変わらず怖かったです。

 

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889801 Hits!

▲PAGE TOP