KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2008年2月9日

kimutatsu

自分を信じて進むのみや!

Posted on: 2008年2月9日(土) 16:47

灘校校舎 

今日は灘高等学校の入試が行われました。が、朝から(今も)雪が・・・
私は車で帰れるのでしょうか?って感じで降っております。

今日は理科と英語やったのですが、すでに採点を終えた僕は職員室で
のんびりしております。明日は国語と数学があります。

受験生の皆さんは頑張って下さい。

頑張る受験生にこちらをよろしく!(愛クリ)

大学の受験生のほうは私大入試に臨んでいる人もいると思うのですけれども
雪などで転ぶことのないようにお気をつけくださいませ。

え? 縁起が悪い?

┐( -”-)┌ ナンデヤネン

今まで勉強してきたもんが1回雪で転んだからって影響あるかいな。それより
手を挫いたり骨折したりしたら、二次試験で大変なことになるやろう?

そもそも縁起をかつぐタイプの人(以前の僕ね)って、他力本願的な人かも?
って思うことがありましてね。

本当に一所懸命に頑張っていて、自分の力で何とでもしたる!と思う人なら、
多少占いや何かの縁起が悪くても気にしないものかもしれんなと思います。

僕の携帯って、なんか勝手に占いが出るんです。水瓶座は一応ね、チェック
するねんけど、1位や2位やとしても「お前に何がわかるねん」と突っ込む。

逆に11位や12位やとしたら「この占い、絶対に当たらんことを証明したる!」
と意味もなく張り切る。

そんな僕ですが(アホ丸出しですな)高校や大学の時に占いを気にしたり、
意味もなく「良く当たる」と言われる八卦見に見てもらったりもしたものです。

ま、良ければ良いにこしたことはないが、あーいうのって、悪いこと言う?
だってカネ払ってるのに悪いこと言われたら「はぁ?」って感じするで(笑)

というわけで、何が言いたかったかというとやなぁ・・・

何かこれって縁起悪そうやなと思うことがあっても、気にしないで努力し給え
ということです。黒猫が横切ろうが、13日がたまたま金曜であろうが関係ない。

道は自分で切り開くのです。テレビでもスピリチュアル?とかなんとかいうてる
八卦見がいますけれども、自分の将来は誰にもわからないのですな。

誰がなんと言おうと自分で切り開くのですぞ。

ちなみに・・・

3年前、厄年と大殺界とが重なった私。ある人に「今年は動かないほうがいい」
なんて言われましたが、本を出したしブログを始めました。

厄年とか大殺界とか、そりゃ何かあるかもしれんが、そんなツマラナイことで
自分の人生が左右されたらたまらんですわな。

なのでそれまで以上に動いたのは皆さんご存知のとおり。

結果的にどうなった?

そう、今の僕がいます。細木なんとかもエバラなんとかも関係ないのです。
人生の航海の舵取りは全て自分が、自分の責任で、行うのです。

だから「成績悪いけど東大合格するかなぁ」なんてうじうじと悩みまくった挙句、
神社に多額の募金活動をするのに勤しんでいるそこのキミ!

そんなことをしてる暇があったら悪い成績を上げることに集中すべきなのだ!

「みんながそんなに強いわけじゃない」なんて言うかもしれへんけどさ、僕だって
強いわけじゃないよ。誰かにすがりたくなることだっていっぱいあるさ。

でもさすがに44年も生きてると、神頼みってのは気分転換のことなんやなと
いうことぐらいはわかってくるのです。

だから受験生に限らず、目の前の目標に向かって踏み出せないでいるキミ!
キミが動かない限り、なーんも良い風なんて吹いてこないのですぞ!

肝に銘じて今日もせこせこと努力を続けましょう。生きるってのいうのはなぁ、
そんなに格好ええもんやないぞ。でも成功すると格好ええねんな。

ええ格好したいし、夢が叶った!と叫びたいから、今日もせこせこと頑張る。
それでええんちゃうかなと思って、僕もいまからせこせこ頑張りますわ(^-^)

頑張るみんなに応援のクリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)雪やまんなぁ・・・車、置いて帰ろうかな・・・(>_<)

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37888948 Hits!

▲PAGE TOP