KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年1月4日

kimutatsu

誰も助けてなんかくれへんで

Posted on: 2009年1月4日(日) 1:25

お前らなぁ(笑)

コメントの返事を全てし終えました。返事が遅くなって、ホンマ申し訳ない。
これからは24・・・48時間以内になんとか返事が書けるように頑張るわ。

で、いくつか似たような質問があって、たぶんこういう人って多いんやろな
と思うコメントがあったので、ちょっと取り上げて、久々に檄を飛ばすわ。

***************************

中学生のときから毎日の勉強をおろそかにしており、
高校生になっても考査前に焦って勉強しているような状態です。

自分の夢は大まかですが、見つかっています。

いつも今日からやろうと思っても長続きせず、
こんな自分が本当に嫌になります。

どうすればこんな自分から抜け出せますか?

***************************

やる気はあるねんけど、長続きしないっていうコメントが他に1つあった。
気持ちはわかる。俺も昔はそうやったからな。でも考えを変えてほしい。

とりあえず今は食べるものもあるし、お金も親から与えられてるしなぁ。
勉強部屋なんかも与えられてたり、本も買ってもらえて恵まれてるわな。

でもそれは親の生活上のサポートに過ぎん。環境を作ってくれてるだけ。

実際に夢を叶えるために頑張るのは自分だけやでな。

夢が見つかっているのに長続きしないってことはやなぁ、つまり・・・

それはキミがその夢を実はそんなに叶えたいと思ってないってことなんや。
あるいは今頑張らなくても何とかなると思ってるかもしれん。ちゃうか?

でもな、自分の人生は自分で切り開かないとアカン。
でないと、悪いが誰も助けてくれんぞ。親も助けてくれん。

自分はひとりなんやという意識を必ず持つことや。

周囲は協力してくれるやろうけど、頑張るのは自分ひとりしかおらんのや。
それを自覚しておかないと、ズルズルと時間だけが過ぎることになる。

キミ自身が頑張らないと、誰がキミの人生を作るんや。
キミこそがキミの人生の主役なんやで。誰も助けてくれへんのや。

「どうすればこんな自分から抜け出せますか」って書いてあるけれども、
上に僕が書いたことを明確に理解できれば抜け出せると思うよ。

ただし、頑張り始めたら神様が背中を押してくれる。その後はすーっと、
不思議なぐらいにスムーズに物事を進めることができる。

他の人に甘えず、自分が人生を作るんやという、鋼のような強い気持ちを
持って頑張ることや。もう一度言うけど、人生を作るのはキミ自身やで。

2位のブログが急追中!今日もクリックをお願いします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)昨日行ってきた大神神社やけど、「おおみわじんじゃ」と読む。
     日本史には出てくるから受験生は読めたやろうな。

 


ACCESS COUNTER

Total 34410682 Hits!

▲PAGE TOP