KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年1月11日

kimutatsu

みんなの目標宣言!

Posted on: 2009年1月11日(日) 12:13

ユメタン!

高知のある進学校で『ユメタン』が一括採用されたそうです。担当の先生がた、
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

何かあればご連絡下さい。よろしくお願い申し上げます。

高知といえば、高知追手前高校さんにも『ユメタン』を一括採用頂いたので、また
いっぺん高知にご挨拶がてら行かんといかんなぁと言うてたら・・・

職員室で隣にいる前川先生が「あ、僕も行きます」と。

「なんで?」

「高知でしょ?」

「うん、高知」

「この前、先生が生徒たちに手紙を書いて送ってたとこでしょ?」

「あれは高知追手前高校さん。今回は別の学校なんやけどね。」

「それはともかく高知なんでしょ?一緒に行きます」

「だからなんで?」

「高知といえば?」

「高知といえば?・・・高知といえばそりゃアンタ、さわち料理!」

「でしょ? だからです。ごちそうさまです!」

「ごちそうさまって・・・俺が奢るわけ?」

「いつもありがとうございます。ごちそうさまです!」

てなわけで、前川先生と一緒に高知に行こうという話がまとまった・・・のか?

┐( -”-)┌ ヤレヤレ

ところで・・・

アルクさんのオンラインショップで1月1日より新企画がスタートされていますが、
皆さんご存知だったでしょうか。

あなたの夢もきっとかなう。『アルク目標応援プロジェクト』ということですけれど、
その中で「みんなの目標宣言!」というコーナーがあります。

このページではウェブ上で絵馬を書いたり閲覧したりすることができるようになっ
ており、書かれた内容は大宮八幡宮に奉納されることになってるとのこと。

というわけで、僕も頼まれもしていなのに(笑)叶えばいいなと思って書いてみた!

というわけで、こちらをクリックし、絵馬の647番をご覧下さい。僕の絵馬です。

よかったら受験生やその保護者の皆さん、あるいは来年以降の受験生諸君も、
自分の願いを絵馬に書き込んでみたらどうでしょうかね。

実際に奉納してくれるっていうし、お賽銭も奉納代もご祈祷代も何も要らないので
それもアルクさんに感謝しながら(笑)願いを書いてみましょう!

私はこの週末に宿題考査の採点と、ユメタン②を頑張って仕上げにかかります。

ユメタン②ですが、場所によっては3月1日に書店さんに並ぶとのことですので、
難関大学を目指している人たちはこれを使ってどんどん覚えていってください。

また単語を覚えると同時に、英作文力やスピーキング力もアップしますからね。
この1000語を徹底的にやりこみましょう。

先日、西南の田中十督先生に単語のうち名詞のデータだけ見てもらいました。

「これだけやったら、英語に関してはほぼ完璧じゃないですか!」とのお言葉を
頂戴しましたので、かなり意を強くしております。楽しみにお待ちくださいませ。

今日も愛のクリックをお願いします!!!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ちなみに気が早いですが、『ユメタン』③超難関大学レベルは5月に
     出す予定・・・なんだそうで・・・ホンマかよってスピードで書かないと
     間に合わないんですが・・・それも頑張ります。
     『ユメタン』③は英検1級、TOEIC860点レベルになっています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37861787 Hits!

▲PAGE TOP